2部 BAND OBG ESSEY No.13


今回の登場は西谷吉仁さんです!!
西谷さんは高校時代にはトランペットを担当され、現在でも少年会鼓笛隊の育成の上にもご活躍されています^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

皆様ご無沙汰しております!

平成17年卒、トランペットパートの西谷です。

まずは自己紹介(?)含めて近況の報告を…

現在、地元の大阪府の北の方(茨木市)で家族5人で暮らしております。

つい先日、3月17日に第三子となる女の子が産まれたばかりです(* ̄∇ ̄*)

普段は建築現場で現場監督をしながら大工業もしております。

休日は支部の鼓笛隊でスタッフとして活動させて頂いております!

私が二部吹奏楽部に入ったいきさつを申しますと…

私は小学生の頃から支部の鼓笛隊でお育て頂きました。

初めは兄姉が行っていたのでついて行ってる感覚でしたが、小学校高学年、中学生となるにつれて、音楽の虜となっていました。

もちろん、おぢばがえりも毎年参加させて頂いており、おやさとパレードで見た二部吹奏楽部の演奏に魅了されていきました。

そんな私の高校受験はもちろん二部を受験し、二部吹奏楽部に迷うことなく入部したという事です。

入部してからも二部吹奏楽部の音楽は私を魅了し続け、先生方、上級生、下級生、OBGの方々、楽器、環境…いろいろとたくさん恵まれて4年間を過ごさせて頂きました。

その経験は今も私の力となっています。

二部を卒業してから、指導者として支部の鼓笛隊に戻ってから今現在まで、合奏練習や指揮を担当させて頂けるようになりました。

二部吹奏楽部で教えて頂いた温かみのある音楽を鼓笛で表現できるよう、日々努力に勤しんでおります。

数年前、二部の卒業式での演奏の指揮をさせて頂ける事となり、微力ながら指揮をさせて頂きました。

指揮をする中で包み込まれるような音の感覚が忘れられず、いつか二部みたいな『人の心を動かす音楽』がてきるよう、鼓笛隊の子どもたちにも口癖のように伝えてますf(^_^;

二部吹奏楽部で経験させて頂いた事は本当に私の宝物です!

二部吹奏楽部での経験がなければ、今の私は存在しません!

OBとしては今まで何もできていない私ですが、協力させて頂ける事があれば是非これからも協力させて頂きますm(__)m

二部吹奏楽部でお世話になった感謝の気持ちを込めて、少年会員の育成に全力を注ぎます!

ありがとうございましたm(__)m

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

これからも新しい世代の子たちに音楽を通して人生の素晴らしさを伝えていって欲しいと思います^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会