2部 BAND OBG ESSEY No.12



今回の登場は西垣真希さんです!!
西垣さんは高校時代にはトランペットを担当、副キャプテンとしても活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんにちは。
トランペット・副キャプテンを担当しておりました、平成15年卒業の西垣(古川)真希と申します。

あまり文章は得意ではないので自信はありませんが、思うところを書かせて頂きます。
 このお話をいただき、20回定期演奏会の記念CDを聴いてみました。

我ながら、誰が吹いたん?っていうくらい良い音でビックリ(笑)

それだけあの頃はキラキラしてましたね。
私が二部吹奏楽部に出会ったのは、兄が所属していたこともあり定演を聞かせていただいたことからです。

地元の中学校の弱小吹奏楽部に所属してた私は、楽しそうに演奏する先輩方を見て感動し、二部吹奏楽部を目的に入学したのです。

部活のお試し期間には、真っ先に吹奏楽部に行き、トランペットを吹きました。
春も夏も秋も冬も、私の二部生活は吹奏楽一色(笑)

私たちの世代はいいプレーヤーに恵まれ、お互いが刺激しあいながら切磋琢磨してました。

より良い練習になるよう、無事本番を迎えられるよう、授業中もキャプテンと密談をしたものです(笑)
なかでも、最後のコンクールと定期演奏会は一生の宝物です。

一つの事に向かって計画と努力をかさねて、達成された時の喜びは計り知れないものでしたし、その中でたくさんの大切なものを得ることができました。
素晴らしい音楽

演奏の楽しさ

楽しみ苦しみを分け合った仲間

そして、偉大な恩師 

もっともっとあります。
2部バンドは私の原点のような気がしてます。
現在は今話題の竹田城のふもと、朝来市というところで、吹奏楽団に所属して音楽活動をしています。

そこでも素晴らしい音楽仲間と出会うことができました。
私の目標は「おばあちゃんになってもラッパ吹くこと」です(笑)

地味にでもずっと続けていければいいなと思っています。

そして、原点である2部バンドの定演で吹きます!!
なかなか直接的なお手伝いができず申し訳ありません。

少しでも恩返ししたいという気持ちはOB・OGなら誰しも感じていることだと思いますし、そのためにいいOB会を運営できるようになるといいなと思います。

私も、微力ながら協力させていただきたいと思います!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

OBG会としても一人でも多くの方が一般の吹奏楽団等で音楽活動が出来るよう応援しております^_^

また「第20回定期演奏会記念CD(20年分のコンクール自由曲集)」は二部吹奏楽部へ一定額の寄付をしてくださった方に進呈しております‼︎
OBG会員必携の一枚となっておりますので、是非OBG会事務局へお問い合わせくださいm(_ _)m

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会