2部BAND OBG ESSEY No.6




今回の登場は矢島竹美さんです!!
矢島さんは昨年卒業されたばかりのOBG会員一年目の方です^_^
高校時代にはオーボエを担当されていました‼︎

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

初めまして。
平成25年卒業のオーボエパート、矢島竹美と申します。

このエッセイの依頼された時は、まさか自分が…と驚きましたが、たった1年前まで現役だったOBGとしては新鮮?(笑)かつ栄光に輝いた日々を思い出しながら書かせて頂きます。

高校生活のほとんどを部活に費やして、仲間と切磋琢磨に歩んだ毎日は、今でもかけがえのない思い出ですし、これから先も鮮明に覚えていることでしょう。

とにかく暇や時間があればブレトレや譜読みはもちろん、もうなんだってやりました。

皆様も同じように努力してきたのではないでしょうか。

しかし、そういう毎日の紙一重の差が、合奏の場や舞台での最高な演奏に繋がるんだと思います。

ここまで夢中になれたのは、やはり大好きな吹奏楽部、仲間と共に目指したいものがあったからだと思います。

環境も、楽器もレッスンも、とても恵まれたものでした。

それらも含め、たくさんの支えの中で、私がチームの為に出来たことはほんの一握りだったかもしれません。

それでも私は二部吹奏楽部の一員であったことを誇りに思いますし、また、当時の上級生やキャプテン、先生方に対しては称賛の思いしか出てきません。

現在は吹奏楽とは無縁の生活を送っていますが、音楽に携わることに、ジャンルは違えども関わっています。

音楽は自分自身、伝える人の感性をも豊かにし、協調性を身に付ける大切な表現の場所だと思います。

まだまだ経験を積まなければならない立場ではございますが、是非OBGの方々の皆様にも、大変厚かましいお願いですが、音楽を通して学んだことを忘れずに、後進に伝えていって頂きたいと思います。

長くなりましたが、ご精読ありがとうございます。

なかなか、部室には顔を出せないかもしれませんが、いつでも二部バンドを応援しています!

現役の皆さんには暖かい、素敵な音楽を発信していってほしいと思います!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

矢島さん、これからもよろしくお願いします^_^
現在、二部吹奏楽部にはオーボエ奏者がおりません。
このまま矢島さんが最後のオーボエ奏者となってしまわないよう私たちから二部吹奏楽部を盛り上げてゆきたいですね*\(^o^)/*
次回はどなたが登場するのでしょうか??
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会