2部 BAND OBG ESSEY No.22



今回の登場は権谷文枝んです!!
権谷さんは2部吹奏楽部の最初のマネージャーとしてご活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

みなさんこんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
平成16年卒業の権谷文枝です。

二つ上の権谷理紗(平成14年卒、サックス)とは従姉妹にあたります。

思い起こせば、バスケ部を辞めてフラフラしていた私に
「吹奏楽部のマネージャーでもやってみる?」
と声をかけてくれたことが入部のきっかけでした。

私は、吹けない、弾けない、読めないマネージャーでした(笑)

マネージャーとしての役割を出来ていたのか不安ですが、部員のケアをさせていただいていました。

そして、竹内先生の身の回りのお世話?(笑)もさせていただきました。

私は、他の部員とは違い、楽器に触れることが出来なかったので、みんなの事を良く見る機会をいただきました。

なんといっても気持ちが未熟な高校生の集まりですからね。

調子が良い時と、悪い時、部員の気持ちと、楽器の気持ちが合わない時。

先生の機嫌(笑)?などなど。

「観察力」を十分に身につけていただきました。

私は今、美容師となり、美容室を経営させていただいてます。

お客様の気持ちが不安定な時、やりたいスタイルを聞き出す、そんな時に、「観察力」がすごく役立ちます。

自分が楽器に触れないからこそ、他の部員から
「あいつ要らない!」
と思われないように、部員に必要としてもらえるように、色んな事を考えていたなと、そんな風に思います。

今、仕事をしながら、お客様から
「貴女は私にとって必要なのよ!」
と言って頂けることは、本当にありがたいことだと思います。

お道を通ってきたからこそ
「人の為に尽くす喜び広げよう‼︎」
という考えが根付いていたのかと、改めて感じています。

私は「よふぼく」であります。

いつまでも神様の思召しに沿っていたいと思います。

しかし、仕事上では親神様の教えを知らない方と遭遇する事がほとんどです。

お道の目標は「陽気ぐらし」です。

私は、
「あの人は何でこんなに幸せそうなんだろうか?」
と思われるように、自分が率先して「陽気ぐらし」をさせていただきたいと常々考えております。

教祖・親神様にお喜びいただけるような成人には、まだまだ時間はかかると思います。

それでも自分が出来る小さな小さな「ひのきしん」から始めさせていただいております。

自分なりに出来ることからでも、親神様はきっと見守ってくださっていると私は信じています。

そして、2部吹奏楽部でたくさんの仲間に出会え、本当にたくさんのことを学びましたし、ステキな思い出がたくさんできました‼︎

それは、消して心から消えることはありません。

後輩の成長もいつまでも見守っていければと思います‼︎

もちろん、おぢばに帰らせていただいた時には、是非部室に寄らせてもらいたいと思います。

最後までお付き合いいただき、まことにありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました^_^

活動を外から冷静に見つめてくれる方、陰で支えてくれる方の存在は、いつの時代も求められています。

しかし、現在は急激な部員数の減少もありマネージャーがおりません。

現在、その役割を担うのは私たちOBG会であるべきだと思うのは私だけでしょうか⁇

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会