2部 BAND OBG ESSEY No.21




今回の登場は中上雄介さんです!!
中上さんは打楽器を担当、卒業後もマーチングバンドなどでご活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


平成20年卒業、パーカッションパートの中上雄介です。

いつも、このエッセイを楽しく拝見させて頂いてます。

今回、ご依頼を頂いたので喜んで承りました♪

私は根っからの音楽好きで、高校時代は部活を楽しみに勤務・授業を頑張っていたような気がします。

一年生の校外学習でみんなが外で遊んでいる時も、持参したパッドとスティックで一人ポコポコ練習するという変態ぶりを発揮していました笑

私の学年は有難いことに人数が多く、過半数が経験者という恵まれた環境で活動させて頂きました。

ただ、個性派揃いの私達は意見が食い違う事もたくさんあって、いったい何度ミーティングをしたかわからないほどですσ(^_^;)

それも今では笑って話せる良い思い出ですね。

私は高校を卒業してから、京都の一般マーチングバンドに入団しました。

そのチームのスローガンが「すべてに感謝」という、なんとも「お道的」な素敵スローガンでした。

二部にいた時も大事にしていた感謝の気持ち。

どこのバンド行っても同じだなぁと嬉しく思いました。

最近、よく
「高校時代は良かったなー」
とか、
「あの頃が一番楽しかった」
という言葉を耳にしますが、私はそうは思いません。

特に、卒業したばかりの新OBG会員さんにはそう感じて欲しくありません。

楽しかった思い出はとても大切な物ですが、それを思い出止まりにしてしまうのではなく、これからの人生をもっと楽しく過ごす為のキッカケにしてほしいと思います!

もうすぐ、おぢばがえりやコンクールがある熱い夏がやってきます‼︎

OBG会の活動をさらに盛り上げて、一緒に現役生をサポートして行きましょう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

熱い想いに満ちたエッセイ、ありがとうございました^_^

暑い熱い夏はもうすぐです‼︎
皆様方のより一層のご協力を心よりお願い申し上げますm(_ _)m

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会