2部 BAND OBG ESSEY No.19


今回の登場は矢頭理恵さんです!!
矢頭さんは高校時代にはクラリネットを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんにちは! 

平成23年卒業の矢頭理恵(やとう みちえ)と申します。

クラリネットパートです☆

高校時代に学年が重ならなかった方とはほとんど初めましてだと思います^_^;

よろしくお願いしますm(__)m

久しぶりに振り返る機会を頂いて、20回定期記念CDを聞きながら書いております。
私は高校4年間、ずーっと音楽が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

もちろん色々悩んだり、上手く吹けない憤りやなんかもあった訳ですが(^^;;

音楽は世界共通語だと思うのです♪

どこの国のどんな人でも、

歌ったり、

リズムを刻んだり、

音を奏でたりします。

"音楽が嫌い"という人はいない(⁉︎)ですよね。

音で気持ちが伝わったり、

音楽でみんながひとつになれたり、

音楽を通して外国の人と会話してる気分になったり♪(´v` )

こんな素敵なものは他にはないよな~ って。

私が幸せだったのはその事を2部吹奏楽部にいた時に感じられたことです☆

暖かい音楽を奏でる2部吹奏楽部で出会った方々は暖かく素敵な方ばかりでした( ´ v ` )* 

なんて有難いお引き寄せ‼︎

「出会い」に感謝です‼︎
今は音楽に関わる機会もあまりなく、OBG会の活動にもなかなか参加できていませんが、出来る事をさせて頂くことで2部吹奏楽部を応援していきたいと思います。

まとまりのないエッセイを最後まで読んで頂きありがとうございました☆

いつかOBGの皆様と一緒に音楽が出来たらいいな~と楽しみにしております♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそ一緒に音楽できる日を楽しみにしておりますm(_ _)m

「文字のない文化はあるが、音楽のない文化はない」といわれるほど、音楽は私たち人類にとって普遍的な行動であり、大きな意味や価値のある行為なんですね^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会