2部 BAND OBG ESSEY No.44


今回の登場は木村恵美さんです!!
木村さんはトランペットを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

みなさんこんにちわ‼︎

平成15年度卒‼︎

木村家の3番目、木村恵美です‼︎

担当はトランペットです。

兄弟5人中、4人が二部の吹奏楽でお世話になりました‼︎

私は中学校1年の時、2つ上の姉も吹奏楽部だった事もあり、迷わず吹奏楽に入部しました。

楽器を決める時「どーしよー?」と迷っていると、姉から「ラッパにカッコイイ子いるでー‼︎ラッパにしときー」の一言でトランペットに決めました(笑)

それが、私とトランペットの出会いでした。

そして、二部に入学。

当たり前のように吹奏楽に入部し、毎日、上級生の方についていくのに必死で、たくさん迷惑をかけてしまいました。

学年が上がるにつれ、責任とか役職が増えてきて、私自身3年生の時、何もかもうまくいかない時期がありました。

先生に泣きながら「自信がありません」と言ったこと、その事で先生にめちゃくちゃ怒られた事、コンクールの何日か前に口にヘルペスができた事、定演の日に部室に楽器を忘れた事……

数えきれないほどの思い出があります‼︎

今思えば、考えれないような事もたくさんしてきました……

それでも、こんな私の周りには沢山のステキな上級生や下級生、そして、9人の同級生がいたから、辞めずに4年間頑張ってこれました‼︎

温かい人達に囲まれ、温かいサウンドの中でたくさんの事を学び成長してきました。

今は二部で培った経験を生かして、憩いの家で看護助手してます。

病院でもたくさんのステキな人達に囲まれて日々がんばっております‼︎

最後になりましたが、全然部室に顔出さなくてすみません(^_^;)

それでも、たまーーーに行くと全然変わらない部室に、変わらない先生‼︎

やっぱり二部最高ーーー‼︎

最後まで読んで頂きありがとうございました‼︎

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました‼︎

定期演奏会の日に楽器を忘れるってなかなかスゴイですね(笑)

天理在住の方々、是非「頻繁」に部室に遊びに来て、生徒たちに思い出話をしてあげてください^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会