2部 BAND OBG ESSEY No.42



今回の登場は五郎丸真理さんです!!
五郎丸さんはホルンを担当されていました^_^
また、パートリーダー長としてもご活躍されました !!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

初めましての方、そしてご無沙汰しておりますの方。

随分冷え込んできましたが体調崩されてませんか?

私は、H19年度卒業の五郎丸真理(Hr)と申します。

私は影が薄かったので笑、同級生有名どころでいきますと、最近ママになった稲村しーちゃん、可愛い青木かなちゃん、山崎兄弟。。などなどでしょうか(^O^)!笑

どうやら順番が回ってきたようなので、文才のない私ですがお付き合いいただけると幸いです。

まずは先日の定期演奏会にご参加なさった方、本当にお疲れ様でした。

見たこともない程のゲストの数に驚き、そして話には聞いていたけれど現役の人数の少なさに驚き、数年ぶりに楽器を吹いた自分の情けなさに驚き、竹内先生の愛息子・のぶくんがビールを呑んでいる姿に驚き。。。笑

冗談はさておき、本当に温かく、たくさんの人に支えられてバンドが存在していることに改めて感動し、貴重な時間を過ごさせていただきました。

私の現役時代はかれこれ9年前。。

今年引退した四年生と同じ、9人のメンバーで日々試行錯誤、切磋琢磨?、とにかく毎日が話し合い(ケンカ)で、技術はともかく、熱意だけはどの学年にも負けないであろう熱いメンバーだったように思います。

個性も強く、そんな私達について来てくれた下級生の方々には今も感謝の気持ちでいっぱいです。

大変だったことでしょう。

本当にありがとうございます。

これといってピックアップ出来る程立派なエピソードはありませんが、副キャプテンだった杉本君とは、ホール練習で勃発したケンカがその場で収まらず、寮に帰って電話で話を付けたことも、今となっては良い思い出です。笑

定期演奏会終了後、古賀先生と少しお話させていただきましたが、OBバンド結成の計画もあるとのことだそうですね!

そのときは是非参加させていただければと思います。

皆様も一緒に参加して、初日は音の出ない悲しさと、唇周辺の痛みを慰め合いましょう。笑

最後に。。

自分達の学年の子、定期演奏会誰も来てませんでした。
どういうことやねーん!!

来年はみんな参加しようね\(^o^)/

取り留めのない文章ですみません。

最後になりましたが今後の2部吹奏楽部の発展と、OB会員の皆様のご健康をお祈りしてます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました‼︎

現役の部員の減少とともに、OBGをはじめとした周囲の方々のご協力の有り難さをしみじみと感じる今日この頃です。

来年の定期演奏会はOBG「全員」で盛り上げてほしいと思います!!

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会