2部 BAND OBG ESSEY No.27


今回の登場は知念(旧姓 西尾)邦子さんです!!
知念さんはトロンボーンを担当され、キャプテンとしてもご活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

卒業して早くも12年❗

当時はトロンボーンを演奏し、キャプテンも勤めさせて頂きました知念(旧姓 西尾)邦子です。

賢い副キャプテンの真希と、天才サックス奏者でパートリーダー長の里沙と一緒に幹部をさせていただき、本当に充実した日々を送っていたなぁとつくづく感じます(@_@)

4年間のうちのラスト1年は、本当にバンドに明け暮れる毎日でした。

まさに私の人生のザ・青春❗でした笑

物事にあんなに真正面からがむしゃらに取り組むことは、今となってはなかなかないかなーと思います(^^;)

私事ですが、現在育休中で、昨年の7月に女の子を出産しました。

その娘と先日の第22回の定期演奏会に行かせて頂きました。

「マジックスライド」というトロンボーンの曲が始まったとたん、その音が面白かったのか、娘がきゃっきゃと喜びだし、なんだか私もすごく嬉しくなりました^_^

12年前、現役の生徒だった時には、自分の娘と一緒に自分が演奏したこの曲を聴くことになるとは夢にも思いませんでしたから。

二部バンドだったからこそ感じることができるこんな小さな幸せや、繋がる人間関係。

二部バンドでの4年間は私の人生にとって不可欠なものだったと、今この時になって改めて実感します。

娘も小さく、なかなか天理や二部バンドへ出向くことが出来ませんが、顔を出すといつでも
「本当に来て良かった❤︎」と思いますし、忘れかけていた12年前の青春を鮮明に思い出します。

そして、生徒たちから溢れんばかりのPOWERをもらいます⤴

皆様もお忙しいとは思いますが、是非二部バンドの部室に立ち寄ってみてください^_^

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m

OBG会も発足から19年が経とうとしています。

お子様をお持ちの方も大変多いと思います。

是非、お子様とご一緒に演奏会に足をお運びください^_^

世代を超えてその音楽を共有できるはずです‼︎

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会