2部 BAND OBG ESSEY No.25



今回の登場は十倉(旧姓 赤塚)直美さんです!!
十倉さんはパーカッションのパートリーダーとしてご活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

初めまして‼︎

平成10年卒業生パーカスパートリーダーの十倉(旧姓 赤塚)直美です。

当時、部長は菊川くん。

副部長は池之側美紀さん。

続いて私は会計をさせて頂き、幹部の中に入れて貰ってました。

しかし、大事な事はいつも二人に任せて、どちらかと言うと私は吹奏楽部の盛り上げ役を全うさせて頂きました。

当時の事は昨日の事の様にいつでも思い出せるくらいよく覚えてぃます(´∀`)

私が一つご紹介するなら、毎週、竹内先生と交換する『目標ノート』です。

自分の立てた目標に先生が赤ペンで自分が書いたところを線で引いて下さったり、またそれに対しての返事を倍ほど書いて返して下さるのです。

私にとってはかなり嬉しくて、普段の合奏で多少しくじっても、先生は目標に向かおうとしてる私を知って下さっているから失敗も怖くありませんでした。

また、ノートを利用して目標だけでなく反省し、何が悪かったのか振り返る事もできて逆に色んなチャレンジ精神が補えました✿

先生からの暖かい文章で心が励まされた事は今も形として私の手元に残り、人を育てるという面でまた今、私の置かれている教会の立場として参考にさせて頂いております。

今、私は教会の奥さんとして2児の母として年祭活動に向かい、てんやわんやの生活をしており、なかなか部室には行けませんが、こんな私でも二部吹奏楽で育てて貰った誇りは人一倍持っているつもりです♥

今回の投稿は懐かしいノートを開くきっかけとなりました。

平田くん、キッくん、有り難うございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそ、ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m

近年、吹奏楽部はこどもおぢばがえりにおいて京都教区のこどもミュージカルで演奏を担当させていただいておりますが、その会場でひのきしんされている十倉さんにお会いした方もいらっしゃるのではないでしょうか⁇

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会