2部BAND OBG ESSEY No.4


今回の登場は上田貴宏さんです!!
上田さんは高校時代にトロンボーンを担当されていました。
現在でも二部生に関わるお立場におられ、自主的に個性的な活動もされています^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

平成20年卒の上田貴宏です。
現役時代はトロンボーンを吹いていました。
細々と。
いつも楽しみにこのエッセーを拝見していたので、いつか機会があるかなとは思っていたのですが、こんなに早くお鉢が回ってくるとは……。
光栄に思い、謹んでお受けしました。
私も他のOBGの方々同様に近況を少し。

私はいま、自分の劇団を設立して、そこで代表をしています。
主宰は別にいます。
看板役者も別にいます。
じゃあ何を代表しているんだと。

もう自分自身が世間に聞きたいぐらいです。
まあ「何か不祥事があったときに捕まるのが僕」というぐらいの認識でやっています。
最近JA○RACも厳しいので……。

私は役者ではなく、脚本・演出を主に担当しています。
といっても、どこかでイロハを教わっていたわけでもないので、全て手探りで行っております。
先日も昔懐かしい橿原文化会館(小ホールですが)で公演をしたのですが、もう一日中バタバタと。
やはり、スタッフが少ないのがキツいですね。

いま吹奏楽部では、4年生が引退して人数が減ったところでしょうか。
ある3年生が今後の意気込みを語ってくれたことがあるのですが、やっぱり今は寂しいという気持ちが大きいとこぼしていました。
私も行事の際ぐらいで、日頃顔を出すことは少ないのですが、特にこの時期はOBGから盛り上げていきたいですね!

さすがに若さでは現役にかないませんので、自分の“経験”というものを伝えていけたらいいなと思います。
今までちょっと遠慮してる部分もあったのですが、年長者の話を聞いて「なに言ってんねん」と思うことも一つの「経験」なのかなと最近思うようになりました。
いや決して僕はそんなこと思ったことはないです。

はい。

でも本当に、あとになって痛感した教えもたくさんあります。
大先輩もたくさんいらっしゃる中で恐縮ですが、私も先日25歳を迎えました。アラサーです。

衝撃です。
不安と期待……いや、不安だけですね。

不安のみを持って寮の門をくぐったあの日からもう10年だなんて。
まだまだ若輩者ですが、だんだんと「伝える側」の人間になっていくことを実感しています。

また、部室・行事の場などで皆様にお会いできることを楽しみにしています。
乱筆・長文につきお目汚し失礼しました。

P.S 
もし5分暇になってボーッと待つのも嫌だな~という方がいたら、ぜひ『ゲキダンモドキ』で検索してみてください!多分2分で見終わると思うので、残りの3分は……そうですね、ボーッとしといたらいいんじゃないですかね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそよろしくおねがいしますm(_ _)m
上田さん主宰のゲキダンモドキの活動からも目が離せませんね^_^
次回はどなたが登場するのでしょうか??
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会