2部BAND OBG ESSEY No.3




今回の登場は菊川貴之さんです!!
菊川さんは打楽器を担当され、平成9年のキャプテンとしてご活躍されました。
現在でも演奏に携わられ,現役の指導にもお越しいただいています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

僕は平成10年に卒業しました,菊川貴之と申します。

高校の思い出!ということで少し書かせていただきます。


僕の高校生活は常に楽器中心でした!!と言っても吹奏楽部は2年から。
1年の時はバスケ部で,文化祭での吹奏楽部の演奏を天理市民会館で聴いて「これや!」と思い吹奏楽部に入部させて貰いました。

勤務先は用度課の紙漉場。


当時の二部は一学年6クラス180名 × 4学年で全校生徒約720名くらい?まだ准看生がいる時代で吹奏楽部員は60名くらいはいました。

僕が吹奏楽に夢中になれたのは、この恵まれた編成で,一流プレイヤーからレッスンを受けたという環境も勿論ですが,何よりも「仲間」に恵まれたおかげだなぁと今でも強く思っています。

特に最後の年はコンクールで金賞をとりたくて,皆で一つの目標に向かって頑張ってましたねぇ(個々人の温度差はありましたけど^^;)。


結果は銀賞。その時はメチャクチャ悔しかったです。

でもその頑張りが間違いなく今の財産になってると思います!

前のコメントにもありましたが,本当に忙しい中よくやってたな(特に准看生‼︎)と思います。


高校卒業後は旅館,ダイハツ,コンビニ,でバイト生活。


介護職員として3年間働いた後,自衛隊入隊【普通科→奇跡で第3音楽隊】。

紆余曲折有りましたが現在は妻と子供二人で幸せに兵庫県川西市で生活させてもらってます!

楽器に携わっていてもいなくても近くに寄ったOBGの皆さん!部室を覗いてください!
あの時に帰れますよ!元気も貰えます!

僕もこれから少しづつ二部吹奏楽部へ御恩返し出来たらなぁと思ってます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
菊川さんが所属される第3音楽隊のご活動も要チェックです!!
次回はどなたが登場するのでしょうか??
お楽しみに!!


このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会