2部BAND OBG ESSEY No.2

今回の登場は今(こん) 理惠さんです。
今さんは平成22年のパートリーダー長としてご活躍され、その年の県ソロコンクールでは金賞及びグランプリを受賞されました。
これは二部吹奏楽部史上類を見ない快挙でもあります‼︎

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

今回このOBG会のホームページのエッセーを書かせて頂くことになりました、平成23年卒業・ホルンの今理惠です。

この記事のお声をかけて頂いて、何か自分の思うことをということでしたので、大変恐縮ですが思いつくことを正直に書かせて頂きたいと思います‼︎

二部バンドといえば、私は同級生との濃い日々を思い出しますね。

どの代もそうなのかなとは思うのですが……
一つのことに対してもなかなか決定ができず、お互いに譲らない、まとまらない中、それでも(>_<)!とそれぞれに一生懸命やっていたのかなーと思います。

いま思うとよくやってたな〜と思います(笑)

私は現在も天理に残っていて、よく部室に行かせてもらうのですが、今の生徒たちにもやっぱり同じような姿が…。

私は現在の勤務でも二部の生徒さんと関わらせてもらう場所にいるのですが、生徒には普段の生活に頑張らなきゃな!って子もいれば超イヤイヤの子もいます(笑)

それでも今の環境で、それぞれ一生懸命やっている生徒たちを見ていると、私は嬉しくなり、
「あー、親ってこんな気持ちだったのかな??」
なんて思います(笑)

生徒が一生懸命やっていると、こちらはすごく頼もしく感じますよね✨

一生懸命やっているほうが自分自身も楽しいですよね✨ 

ん〜、書いてる自分自身、もっと頑張らなきゃな!と思います!(笑)

ということで、生徒たちに部活に、音楽に、一生懸命取り組んでもらえるよう、できるだけ部室に出没していこうと思います。

教祖130年祭への二年目も、よろしくお願いします!(^ ^)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
今さんは1月19日(日)に行われる県のアンサンブルコンテストにOBG会の金管五重奏メンバーとしても出演されます‼︎
ますますのご活躍が期待されますね^_^

さて、次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
お楽しみに‼︎

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会