2部 BAND OBG ESSEY No.46



今回の登場は井筒(旧姓 木戸上)あさひです!!
井筒さんはクラリネットを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

大変ご無沙汰しております。

平成13年度卒業生の井筒(旧姓:木戸上)あさひです。

クラリネットをさせて頂いていました。

今回お話をいただきましたので、しばらくお付き合い下さい。

長~い間部室にも伺うこともできず、OB会にも顔を出せずにすみません。

最後に部室に行かせて頂いたのは、大学時代の教育実習期間中たった二週間でしたが、後輩の皆さんの熱心に練習する姿を見て、とても嬉しかったのを覚えています。

現在は姫路の片田舎で教会の後継者と結婚し、子供を三人授けていただき、とってもとっても賑やかに過ごしています。

なかなか二部時代のようにゆっくり音楽に触れる機会も減ってしまいましたが、子供たちが音楽が好きなようで、毎日何か歌を歌ったり、おもちゃのラッパやキーボードを吹き鳴らして演奏してくれています。

将来的に誰か一人でもクラリネットを吹いてくれたらなぁ~と勝手に夢みています。

私が吹奏楽に出会ったきっかけは、楽器を経験していた訳でもなく、興味があった訳でもなく、友達に「吹奏楽部見に行きたいからついてきて~」と言われ、気づいたら楽器の試し吹きを竹内先生の前でしていました・・・そして、クラリネットに任命されていました。

で、ここから四年間私の吹奏楽人生が始まったのです。

ちなみに友達は入部しませんでした(笑)

初めて触ったクラリネットはなかなか上達せず、そのまま卒業してしまったような状態でしたが、部活が楽しかった!!とにかく楽しかった!!!

優しく楽しい上級生の方々に、賑やかな活発な同級生に、かわいいかわいい下級生に囲まれて、いつも楽しく過ごさせていただきました。

詰所勤務だったので、陽心寮のみんなとワイワイしながら帰ったのも今は楽しい思い出です。

吹奏楽部に出会ったおかげでたくさんの方々と知り合え、繋がりあえるようになったことに本当に感謝しています。

これからも、二部吹奏楽部の活躍を楽しみに応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました‼︎

友人に誘われて部活に入ることって多いと思います‼︎

これも何かの運命なんでしょうか⁇^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会