2部 BAND OBG ESSEY No.35



今回の登場は原(旧姓 櫻井)美咲さんです!!
原さんはクラリネットを担当、キャプテンとしても活躍されました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お久しぶりの方や初めましての方もいらっしゃると思いますので自己紹介を。

平成18年卒業の原です。

旧姓は櫻井です。

現役時代はクラリネットでキャプテンをさせて頂きました。

現在4年生の妹が打楽器にいます。

卒業して10年が経とうとしてますが早かったですね(笑)

卒業して数年はちょこちょこ部室に顔出したりしていましたが、ここ2、3年は子育てで中々行けないのが現状です(^_^;)

では、拙い文章ですがお付き合い頂ければ幸いです。

当時は部室に行くのが楽しくてしょうがなかったなぁ、としみじみ。

ただ、4年生間際に副部長から部長に昇格してしまった時はかなりプレッシャーに押し潰されました。

1年生のときの4年生(現在二部で教鞭をとられてる古賀さん方々)、なかでも幹部のお三方の偉大さと自分自身のギャップがありすぎて戸惑う事の方が多かったように思います。

同級生、下級生、先生には頼りないキャプテンで不安不満だったと思います。

すみませんでした。

幸か不幸かその年のコンクールでは審査員総入れ替え。

それは言い訳かもしれませんが、先輩方の金賞連続受賞を止めてしまいました。

新しい審査員の心に届くほどまとめられなかったのが悔しいのと、こんなキャプテンについて来てくれた仲間達や指導していただいた竹内先生やコーチの先生方に対して申し訳ない気持ちで、涙を堪えることができませんでした。

私にとって4年生の1年間は正直後悔ばかりでしたが、それでも最後までご指導していただいた竹内先生や、何度も衝突はしたけど支えてくれた同級生、笑顔を見せてくれる可愛い下級生達に癒され通りきることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

あの頃があったから今の自分がいると思ってます。

現在2歳半と1歳の母親をしていますが、改めて音楽の素晴らしさを噛み締めてます。

ジャンルは違えど音楽があるだけでうちの子ども達は笑顔を見せてくれたり楽しそうに踊っている姿を見せてくれます。

可愛いですね(*^^*)

いつか演奏する楽しみもわかってくれるといいなと密かに考えてます(笑)

最後に、二部BANDを見て幼い頃から二部BANDに入りたいと言ってくれてた妹の存在がとても嬉しいです。

そんな妹が今年最後なので定演でOBG の演奏機会があれば、ブランクはかなりありますが、できるなら一緒の舞台立てたらなと思ってます(*^^*)

まとまりのない文章でほぼ懺悔で暗くなってしまいましたが…最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそ、楽しみにしておりますm(_ _)m

ちょうど今、現役達はコンクールに向けて猛練習の日々が続いております。

賞はどうあれ、皆で涙と汗を流した青春の日々は、いつになっても色あせることはないですよね^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会