2部 BAND OBG ESSEY No.30



今回の登場は庄田(旧姓 小成)裕美さんです!!
庄田さんはテナーサックスを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

みなさん、こんにちは
平成15年卒業の庄田(小成)裕美です。

私は5人兄弟で、私を含め兄弟の4人が二部卒で、3人が吹奏楽部卒業です🎶

私はリズムも音程も音痴ですが、音楽が好きで、演奏したり、聞いてるだけもワクワクします❇︎

パートはテナーサックスをさせていただき、ソロのパートは緊張のあまり指が回らなくなったり、、いろいろありましたが、周りのみんなに支えられて4年間を無事に通らせてもらうことが出来ました‼︎

久しぶりに先日の総会に参加させて頂きました。

現在のOB会の問題点や、吹奏楽部員の少なさなどの問題を知り、私自身ももっともっとOB会や吹奏楽部に意識を向けないといけないなと感じました。

距離が離れてしまっても、意識を向けているだけで、見えるものや聞こえることがあると思います❇︎

総会のあとは、新しいOB会員や、現役の子達とお弁当を食べながら交流し、若いパワーをもらいました!

卒業して時間が経つと、ついつい知ってる人もいないし、、と足が遠のきがちになっていましたが、久しぶりに行っても、部室には変わらない雰囲気があり、今の現役の子達も素直で真面目で、すぐに楽しく話することが出来ました★

すべてのことに、人と人との繋がりがあり、人は支え合って生きていけるものです。

これからも周りの人々に感謝し、年を重ねていきたいと思います。

最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそご協力いただき、誠にありがとうございました‼︎

本文中の、

距離が離れてしまっても、意識を向けているだけで、見えるものや聞こえることがある」

というお言葉。

大変心に響きましたT_T

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!


このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会