2部 BAND OBG ESSEY No.29



今回の登場は三好桃佳さんです!!
三好さんはトロンボーンを担当され、キャプテンとしてもご活躍されました^_^
また、現在もOBG会役員として日々奮闘してくださっています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


平成25年卒業の三好桃佳と申します。

現在は奈良市の病院に勤めており、天理に在住しております。

早いもので社会人としても、OBGとしても3年目となりました。

天理にすんでいることもあり、2部バンドの行事、OBG会活動には多く参加させていただいております。

ここ最近感じてしまうのは、やはり部員の少なさです。

わたしの現役時代の3年前には四人いたトロンボーンパートも半分の二人…。

一人でも多くの新入部員を願うばかりです。

思い返せば、私が現役のとき、特に四年生のときは本当にありがたい環境で活動させていただいていたなぁとしみじみ感じます。

夏のパレードの際、たくさんのOBGの方がマネージャー役として連日駆けつけて下さり、お手伝いやフォローをしていただきました。

こどもおぢばがえりの『こどもミュージカル』での演奏ひのきしんも、初めての行事でしたがOBGの方や賛助の方々のお力を借りて、無事に終えることができました。

その翌々日に迎えたコンクールにも、愛響ポロシャツを着たOBGの方が大勢お手伝いに来てくださり、結果は銀賞でしたが、私は生まれて初めて演奏が終わったあと涙をこらえることができませんでした。

そして、私たちの代が卒部する定期演奏会は記念すべき20回目のものでした。

客演にトランペット奏者の小曲さんを迎えることももちろんですが、OBGや賛助の方との合同ステージの企画もあり、嬉しい反面緊張やプレッシャーを感じていました。

演奏会が近づくにつれ行われた、合同ステージの練習(合奏)をする時間はとても楽しく、充実したものでした。

それと同時に2部バンドの歴史であったり、OBGの方々のバンドへの想いを感じられる瞬間でもありました。

迎えた定演演奏会当日は、わたしの人生で一番豪華なステージでした。

幸せで幸せで、一生分の幸せを使いきってしまったのではないかと思うほど、思い出に残る時間でした。

こんな思い出をもらった2部バンドに少しでも恩返しできればと思い、今も決して多くはありませんが部室に顔を出させていただいております。

現役の頑張っている姿をみるのも、もちろん元気をもらえますが、それ以上にバンドのOBGと会ってお話ししたり、ご飯にいったりするのは私の日々の元気の源です!!

天理に住んでいるものとしては、遠方の方々と天理、できれば部室で再会するのが楽しみのひとつです。

今年の定期演奏会でも、たくさんのOBGの方々とお会いできるのを楽しみにしております!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

役員業務に合わせてエッセイの執筆までご協力いただき、本当にありがとうございました‼︎

コンクールにおいても高校Aの部(最大55人編成)に出場したのは三好さんが4年生だった3年前が最後になります。

真夏にパレードと課題曲・自由曲にチャレンジしていたあのエネルギーはこのまま過去のものとなってしまうと思うと少し寂しいものがあります。

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会