2部 BAND OBG ESSEY No.15




今回の登場は吉川有花理さんです!!
吉川さんは高校時代にはトランペットを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

皆さんこんにちは‼︎

平成9年卒業、トランペットパートの吉川(旧 堀内)有花理です‼︎

今回、エッセイの依頼をいただき高校の頃を色々と思い出しました。

思い起こせば私は途中入部でした。

吹奏楽部に入る以前のこと、私は耳の身上で憩の家病院に入院することになりました。

その際、同じ勤務先で1つ上の先輩であり、のちに初代OBG会長となられた川村さんがお見舞いにきてくださいました。

私が中学生のころトランペットをしていたこともあり、川村さんは、

「退院したら是非、吹奏楽部に入って欲しい」

声をかけてくださいました。

そして、退院してすぐに吹奏楽部に入部し、トランペットを希望したのです。

二部生活を思い起こせば、仕事して、勉強して、部活してと、毎日本当に大変だったと思います。

でもやっぱり、

合奏の時のあの響き。

コンクールや定期演奏会の雰囲気。

ステージに立つドキドキ感。

こどもおぢばがえりのパレード。

どれも最高の思い出です!

私の学年は同級生が5人ほどしかいなくて、苦労も多かったですが、先輩、後輩に助けていただきながら、最後までやり抜けたことは私の誇りです‼︎

定期演奏会も第2回や第3回の時でしたので、何もかも手探りの状態でしたが忘れることの出来ない最高の演奏会になったと思います‼︎

今では子供も高校生になり手が離れてきたので、そろそろトランペット吹きたいなと思っているところです。

仕事は介護士で、毎日バタバタしています。

埼玉に住んでいるのでなかなかおぢばがえり出来ませんが、帰った時は是非思い出の詰まったあの部室に寄りたいと思っております‼︎


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

是非、部室にお立ち寄りください‼︎

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

二部の音楽部で吹奏楽活動が始まり、第1回と第2回の定期演奏会は天理大学講堂で行われました。

そんな定期演奏会も今年で22回目となります‼︎11月23日(日)は皆さんで天理に集まって青春時代を懐かしみませんか⁇^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会