2023年1~8月

 2023年入ってからのOBG活動近況を報告します。


【第30回定期演奏会】

1月15日、天理市民会館にてゲスト指揮者として元顧問である竹内先生を迎え第30回定期演奏会を開催しました。
まだコロナ禍で大変な中でしたが3年ぶりにOBGも客席も制限なく
当日はOBGバンド28名、裏方28名の計56名が運営・演奏のお手伝いとしてたくさんのOBGの皆様が参加してくださいました。
今回も託児の開放はできませんでしたが、開場前の優先入場を案内させていただきお子様連れでご来場してくださったOBGさんもいました。
記念すべき第30回定期演奏会とても素敵なものになりました。

【新会員歓迎会】
7月22日、天理の魚民にて4年ぶりに対面での新会員歓迎会を行いました。
4年ぶりということもあり参加してくださったOBGのほとんどがフレッシュな顔ぶれとなりました。
16名のOBGの皆様(新会員3名)で久しぶりの交流、充実した素敵な時間になりました。


【壮行会、定期総会】
7月23日、南右第二棟陽気ホールにてコンクール壮行会を行いました。
現役のコンクール曲の演奏を聴いて、OBGからエールの言葉を送らせていただき
そのあと3階会議室にて現役生徒と昼食を食べながら交流会を行いました。
現役とOBGの久しぶりの交流に最初は緊張もありましたが、少しの時間でしたがOBG会へ興味をもってもらえるいい機会になりました。

昼食後は定期総会を開催しました。
4年ぶりの対面での開催でしたが、17名のOBGの皆様の参加ありがとうございました。
活動報告、役員選出、新会員挨拶、年会費やこれからのOBG会についてなどとても濃い話し合いとなりました。
※総会の議事内容詳細は会報にてお知らせいたします。

【奈良県コンクール】

8月6日奈良県吹奏楽コンクール小編成の日に11名のOBGが現役の運搬のお手伝いさせていただきました。
演奏の結果は金賞をいただきました。
惜しくも関西へは届かずでいたが素晴らしい二部サウンドを会場に響かせてくれた現役の演奏に舞台袖で見守っていたOBG一同感動させてもらいました。





いよいよ11月26日第31回定期演奏会が開催されます。
今年も一人でも多くのOBGの皆様に会えるのを楽しみにしています。






このブログの人気の投稿

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会