2部 BAND OBG ESSEY No.45

〜OBG会創設20周年〜


今回の登場は王子(旧姓 岩崎)とみさんです!!
王子さんはトランペットを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

OBGの皆様方、新年明けましておめでとうございます。

平成23年度卒業、トランペットパート王子とみ(旧姓:岩崎)と申します。

早いもので結婚して1年ちょっと経ちました。

この場をおかり致しまして…お忙しい中、二次会へも大勢お越し頂きまして誠にありがとうございました。

おかげさまで昨年9月に長女を授かり、今は初めての子育てにてんやわんやの日々を送っています。

もしかして、私の学年でトップバッターでしょうか⁇

中谷氏を筆頭に、我々のカラーははきっと「クソ真面目」で「おしい!」学年であったろうと思います。

今思うと!ですよ。

あの頃は皆必死のぱち子でした。

かくいう私は皆様の足を引っ張りに引っ張っていた張本人です。笑

一年生の夏を越えるまでは経験からホルンを担当していまして、それからトランペットに移らんかということで。

張り切って練習に励むのですが、何せ頑固というか、出来不出来に大波があって、先生には何度も期待を裏切らせたと思います。

特に!偉大な先輩方卒業後、わけのわからん私について来てくれた後輩達には頭の下がる思いです。

結論、一心不乱になりすぎたのですね。

精神力が音楽力だと痛感したのでした。

卒業、就職してのち、近くの楽団に入団するきっかけを頂きまして、そこでやっと楽しくラッパを吹けるようになりました。

大器晩成型ですね。(え?遅すぎ?笑)

卒業して日が経てば経つほど、バンドが恋しくて恋しくて、あの雰囲気に浸りたくて、天理にいる間しょっちゅう通ってました。

はい、全てが遅れてます。笑

竹内先生にはたーーーっくさん親心賜り、もう感謝しかありません。

二部吹奏楽部に出会えたおかげで今の自分があるとさえ思います!

今年の目標は定期演奏会に参加すること〜✨

最後までお読みいただきありがとうございました!

本年も皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました‼︎

個人的には「大人」になってからの方が演奏は上達すると思います^_^

「思い立ったが吉日」と言いますし、皆さんも久しぶりに楽器を持って一緒に演奏しませんか⁇

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会