2部 BAND OBG ESSEY No.41



今回の登場は熊木 琴彦さんです!!
熊木さんはチューバを担当されていました^_^

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こんにちは!

26年度卒業生のチューバパートの熊木琴彦と申します。

どうぞよろしくお願いします。

まず、自分がこの天理高校第二部の吹奏楽部に入ろうと思ったキッカケなんですが、自分は中学生の時も吹奏楽部をやっておりまして、当時はパーカッションをさせて頂いておりました。

高校に入学してからは、吹奏楽部以外の部活に入ろうと思っていました。

しかし、入学してすぐに友達に誘われて部室に行き、楽器体験をさせて頂きました。

自分は中学生の頃、パーカッション以外経験がなかったので、これを機に少しだけトランペットを吹かせて頂きました。

そして、トランペットから音が出た時に初めて楽器を演奏する感動を覚えました。

その時、自分はすぐに吹奏楽部に入部するのを決めました。

そして入部してトランペットをすると決めていました。

しかし、すでに同級生に経験者の子がいたので自分はトランペットパートにはなれませんでした。

しかし、今思えばチューバパートになれてすごく良かったなと思っています!

今ではチューバが楽器の中で一番カッコイイと思っています!

チューバ最高ーー!

現在自分は天理大学に通っています。

これからはもっと後輩たちにチューバの魅力を伝えていきたいなと思います!

どうぞよろしくお願いします!

二部BANDで本当に良かったです!

ありがとうございました!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

こちらこそありがとうございました‼︎

一般的にはマイナーな楽器でも、それぞれの個性は大変魅力的です!!

楽器との縁は大変不思議なものですね^_^

さて次回はどなたが登場するのでしょうか⁇
どうぞ、お楽しみに!!

このブログの人気の投稿

2023年1~8月

12/24 OBGバンド練習を行いました🎄

第31回定期演奏会